忍者ブログ
毎日のちょっとしたこと。 いつか忘れちゃうかもしれない。 忘れないようにしたぃから。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Max Brenner

Max Brenner
メルボルンのシティ内にあるカフェ。

ホットチョコレートがおいしぃ♪

max3.jpg

見えるかなー?
このスキンヘッドのおじさんがトレードマークのお店。

max1.jpg

このホットチョコレートかわいぃでしょ?
卵型のカップに入ってます。

でもって飲み方がちゃんとあるの。

細い方を自分側に持ってくる。
両手で卵を包み込むように持つ。

そして飲む!
うまぃ!!

飲み方知らないと恥ずかしいからね。

そんでびっくりなのがこれさ。

max2.jpg

チョコレートピッザ!!
その名の通り、チョコレートでできたピザ。

普通のピザ生地の上に、
チョコレートがたっぷりかかっていて、
コーンフレーク、マシュマロ、チョコチップがのってます。

超激甘です。
甘いの苦手な人はやめた方がいいです。

あたしは二人で食べに行って、
相手は半分食べ切れませんでした。
あたしが多めに食べたけど笑

たしか気持ち悪くなったね笑

でも大人数で行ったらいいんじゃなぃかな。

場所は、
Melbourne Central stationの
Elizabeth St の出口を出て地上にでる。
そこ上がったら確かCD屋さんなの。

Elizabeth St  には出なくて、
建物の中に向かう。
そしたら2つ道がある。
建物の中に入る道もあるけど、そっちじゃない方に行ったトコ。

わかりにくいけど…

シティ内にはもう一ッヶ所あったよ。

セントラルのも一個キレイなビルの中。
ビクトリア州立図書館の隣のね。

cen.jpg

とにかく!
あたしはここのホットチョコレートが大好きでした。
PR
Kenzan 乾山

メルボルンの日本食屋さん。
『乾山』

日本が恋しくなったらここにGO!
店員さんには日本語通じるし。(たぶん日本人と思われる)
日本の味に忠実だし。

あたしが一番好きだったのが、
“エビ天ロール ふりかけ付き”

天ぷら巻くとか邪道だ!って思ってた。
けど、あまりにも友人が勧めるので食べた。

まーじはまった!!


kenzan1.jpg


他にもいろいろ試したよ。

kenzan2.jpg

これはたぶん“冷やしねぎ塩ラーメン”??
忘れたけど、期間限定だったやつ。

これもおいしかったよ。

ちょっと割高なんだけど、
いいトコ、乾山!!

ぜひ立ち寄ってみてはいかがかね?

場所はちょっといりくんだとこなんだけど。

Collins St と Elizabeth St の交差してるとこの建物の中。
曖昧でわかんないよね。

住所
Lower Ground Fl,
Collins Place,
35-45
Collins St, 3000

でも地球の歩き方にも載ってたから結構有名なのかも?
って思わせといて、
実際シティに住んでる留学生の中に知らない人もいたから…

でもおいしぃょ☆

CHOCOLATERIA SAN CHURRO

cityからちょっと離れた感じのトコにあるカフェ。
Brunswick Street(?)
FITZROYの辺…

omisesoto.jpg












ここのチュロスのチョコレートディップを食べた。
出来立てであったかっくってまーおぃしぃ

お店の雰囲気も素敵。


omise.jpg












メニューにホットチョコレートにアイスがプラスされているやつを発見
ぜひ次ぎ行った時は試してみたい…

何でお店のマークがおじさんちっくなんだろぅ…?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/28 Ayumi]
[07/01 ayaka]
[07/01 htm]
[06/09 ayaka]
[06/09 htm]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
ayaka
性別:
女性
職業:
まだ学生。もうすぐ社会人。
趣味:
読書(漫画から近代小説まで)、物作り(アルバム、B.Dカードとか)、TVを見ること(ドラマ、バラエティ、お笑い)、カラオケ。
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター